

ちーっす

今週は何にもなく書くことがないっす!

RO今週はいってねえなぁ~w
今日はいってみます!

以上・・・

お盆休み~

ひさびさの更新であります(_ _)

お盆休みは今日でおわりだ~・・・

終わってみると短かった。

初日は会社のなまかでゴルフいってきますたw
とりあえずぜんぜんだめで・・・;;
アプローチとかはよかったんだけどね~ほとんどミスショットで池にドボンがおおかった><;
もっと練習が必要なようですw
次回はがんばる!

土曜に行ってきたところ~↓
CAI7SHAR.jpg

もっと写真撮ってくるはずだったけど撮れませんでしたw

んで、ゴルフから帰っている途中最悪なことがおきてしまいました・・
車が当てられて傷が・・・
信号で止まってたら左にあった駐車場から出てきた車にドンっとやられてしまった><
お盆休み初日から最悪!!
ボディーはもう板金しかムリだけど、バンパーとホイールは交換させていただきますw

んで今日長野の松本から帰ってきました~。
昨日、弟を松本に送って一泊してきました!

帰りに立ち寄った道の駅はきれいでしたw
で、できれば彼女と行ってみたいと・・・思ったけど・・・彼女なんてできるわけねえwwwwwということでこの気持ちは封印だな!!

CA0PYNSX.jpg

奥にある噴水はきれいでしたw近くまで行ってないけど今度はそばまでいきたいね~

こんなのもありました!
CAI74TA3.jpg


あんまり出かけることなかったんでいいお盆休みになったかなw
事故をぬかせばね・・・(写真小さいですがすいませんw

こんばんわ~

書くことがない!ということで、今日は車のことにします。

大型車の車検をやっとりますが、乗ったことない人はホント戸惑います・・・w
おれもそうでした。

機構がちがう><
まあ俺が乗ってみて一番ちがうと思ったのはブレーキですが、でっかい車はエアー・油圧式という物を採用中(最近はエアーだけのもありますが)

みんなが乗ってる車は油圧式(簡単に説明すると、ブレーキをふむ→油が押される→押された圧力でブレーキがきく)
といった感じ。
これはほぼ足が油を押していると思ってください(ホントはもっといろいろありますがw

で、エアー油圧式はブレーキを踏むと、空気が流れてその空気圧で油を押すって感じであります。

バスとかトラックとか「プシュッ」って音がしますがあれは空気を外にだしてブレーキ解除したときにでる音ですね。それだけとは言い切れないけどw


踏むまでは、そんな変わらないじゃん~って思っておもってたけど、あまかった。。。w
とりあえず効きます!普通にいつものように踏んだらすげえ急ブレーキになったw
体がちょっと浮いた!><

でも感動しましたw初めて乗ったのでw
普通免許しか持ってないからそういう車に乗ることは少ないけど、次に乗ることを楽しみにしとりますb

こんな話題がつづくので興味ない人はすいまちぇん(_ _)

どうも~

ひさしぶりに更新~

最近PS3で遊んでてネットつなぐのがめんどかった>w<

先週新しいゲーム買いましたw

「ガンダム無双」と「ぼくのなつやすみ3」

・やってみた感想

 始めた頃は楽しかった!!あんまりガンダム知らないけどゲームやっ てみて、見てみたくなりました~特にゼータとダブルゼータ。

 もっと機体があればいいのになというのが全体的感想かな~
 F91がいればヨカッタノニ・・・

 ぼくなつ3はとりあえず2よりは綺麗になりましたねw
 何をするゲーム?と疑問を持つ人もいるみたいですが、ただ夏休みを 過ごすだけです!
 昭和の古きよき時代を味わいました!
 
 4に期待します!b

まあこんなところかな?

あとこっち地震がありました~住んでるところは新潟県だけど、震源地から50キロくらい離れてたし家の周りは被害はなかったです。

でも相当揺れたですわ。6弱でしたね。

3年前も地震があったけどあの時は5強だったし今回のほうが強かった・・・

なんかだんだんと震源地が住んでるほうに近づいてきてるのが不安です;

トウブン気をつけてすごしますw

それでわ!
 

 


こんばんわ~レプソルですw

今日、車のよこからの写真とったんで載せますです。
CA5K2L1N.jpg



さすが団塊世代を狙っている車ですな・・・ホイール小さいタイヤ小さい車高たけえww

これをどう作り上げていくかが今後の課題ですが、トウブン無理だな。

雪のこともあるし、そんなに下げたくないなー。車高調整つけろといわれても毎年調整めんどいしなww

まあ目指すはスポーティーセダンですね

室内は何をしよう・・・ぬいぐるみでも置くか?!何がいいかな・・・リクエストあればドウゾww

あと室内の写真w
CAWTEJWH.jpg


今回はシフトでつ~
ここがこの車で気に入ってるところの一つですなw
手のやけどは気にせずに・・・!

P-R-N-Dとなり、横に動かすとプラスマイナスでシフト操作をマニュアルでできるようになるよ~反応は遅いのが欠点?構造上しょうがないだろうがw

今のレーシングカーも大体このプラスマイナスのシフトが多いですね~
オートマじゃなくてマニュアルだけど、クラッチ踏まないでも変速が可能なのだ!それがどうしたと思うだろうな・・・w


さて、ここでちょっと自己紹介ですが、おれは車の整備の仕事をしててあるバス会社に勤めていま~

バスの整備だけじゃなくて受注整備もやってるよ~おれは大型車の部門と小型車の部門とで分かれてるんだけど、今は大型車のほうで仕事してて、バス・トラック・ダンプの車検が主ですね。たまに乗用車もやるけど

今年になって法の改正がいろいろあったな~
ある自動車会社のタイヤ脱落事故などの影響でホイール、ハブ(ホイールつける部分でつ)の点検ってのが車検項目でつきました~
大型車ってタイヤとブレーキを一緒にはずすことできるから~って言っても見たことない人にはわからないですね・・・;

これ以上はやめておこうw
でわ、また~(_ _ )ペコッ



FC2Ad

